2014年12月3日水曜日

商談会


アッと言う間に12月。

相も変わらず、仕事ざんまいの日々です。

窪津のタッキーこと、滝澤くん。


少し前の話になりますが、

窪津漁港の滝澤君と商工会議所の竹田君と3人で、

大阪で開催された「天下の台所」という商談会に参加してきました。

参加した、と言っても、僕は横に居たり、会場の写真を撮ったりしていただけど。


こっちに帰ってきてから、食品関係の仕事をすることが多く、

どこの企業さんも商談会に行くことが多いから、

僕自身も商談会を見て勉強しておかなくてはいけないのですが、

今回、滝澤君が声をかけてくれたので、一緒に行ってきました。

商談会にを見に行ったのは、

今年のスーパーマーケットトレードショーと今回の天下の台所と2回目なのですが、

やっぱり思うのは、デザインの勉強と同じくらい現場を見ることは大切だなぁと。

現場を見ないと、机上の空論でデザインをしてしまうから。

やっぱり現場を自分の目で見ることはすごく大切。


ワールドワンのみなさんと





























出張は、2泊だったのですが、

二日目の夜は、神戸で居酒屋を展開しているワールドワンさんの

取締役の方たちとご一緒させていただきました。

ワールドワンさんは、土佐清水フェアをやってくれたり、

今でも窪津の魚を仕入れてくれたりしていている居酒屋さんです。

僕は、今回、初めて、取締役の方たちとお会いしたのですが、

みなさん、すごいパワーがあって、思いが熱くて、思いやりがあって、

すごい人たちでした。

このくらいの思いを持って仕事をせなぁいかんと、

改めてつくづく思った夜でした。

◉ワールド・ワンの社長ブログ
http://ameblo.jp/world-one-group/page-11.html#main


◉ワールドワン河野社長のインタビュー
http://j-president.net/hyogo/world-one-group


  ★  ★  ★



♪ 明日を夢見るから 今日が変わらなんだ 
  僕らが動かせるのは今日だけなのさ

えい歌詞やね。

0 件のコメント: